2017.02.12 Sunday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2017.02.11 Saturday 22:45

    ファーストシューズ

    注文のファーストシューズ

     

     

    納品した靴を見て注文いただきました。

    黄色のベロア人気です。

    同じ素材・デザインでも、かがる糸や中敷きを変えて。

     

    革屋さんで同じ色で発注してもロットが変われば微妙に違います。

    この革からあと何足分のベビーシューズを作れるでしょうか。

    • - | - | - |

    2017.01.31 Tuesday 17:47

    ファーストシューズ

    赤のワラビー

     

     

    九州にお住まいのお客さま

    “babyがおじいちゃんになるまで記念に残せる靴”

    を探していらしたそうです。

    blogでわたしの作る靴に目に留め、ご注文くださいました。

    デザインのこと、革のこと、メールでやり取りして決めました。

     

    first step shoes

    初めての一歩、を記念に

     

     

     

    • - | - | - |

    2016.09.27 Tuesday 22:25

    ファーストシューズ

    赤いくつ♪

     

     

    中敷きはピンクのブタ革。

    お名前とお誕生日が入っています。
    しばらくは飾られるかな?と考え、可愛い小花の布中敷きを作って靴中に敷きました。
    履かれるときは布中敷きを取って履いてくださいね。

     

    • - | - | - |

    2016.06.22 Wednesday 18:52

    注文靴

    お客さまの靴

     

    一見黒のようで、実は緑色の革。
    明るい戸外では緑がはっきりします。
    ライニングはグレーと渋い。
    丸みのあるフォルムのワンストップシューズ。
    ストラップはギボシで留めます。

     

     

     

     

     

    • - | - | - |

    2016.05.08 Sunday 23:29

    ファーストシューズ

    韓国に住む友人へ

    去年の8月にお母さんになりました。
    オトコの子だけど赤いくつ
    そういえば以前贈ったスタイも赤でした。



    • - | - | - |

    2016.04.28 Thursday 22:44

    ファーストシューズ

    注文のファーストシューズ

    どんな靴にしましょうか?と尋ねたら、
    「おかあさんは声楽が趣味でねー」
    うーむ、うーむ。
    ではこのように、遊びをプラス。
    かかとにステッチしました。





     
    • - | - | - |

    2016.03.09 Wednesday 20:30

    ファーストシューズ

    さくらベビー




    「青空に浮かぶ雲」を見て注文いただきました。
    裏革にピンクを使って、ふんわり柔らかいイメージに。
    一足早く青空に桜の花びらがひらり。
     
    ベビーシューズは
    贈られた方も、贈った方も、そして作った私もしあわせにしてくれる。
    ベビーシューズ職人になりたい!と思う。
    • - | - | - |

    2016.02.22 Monday 00:12

    ファーストシューズ

    青空に浮かぶ雲



    友人から依頼されたベビーシューズ
     
    しぼしぼの白い革を漉いて切り抜き、ミシンをかけ、
    青空に雲を描く。
    ああ、可愛い‼︎
    小さな靴から物語が聞こえてくるようです。
     

    このようにクリアボックスに入れて郵送。
     
    • - | - | - |

    2015.12.28 Monday 15:19

    生徒さんの靴

    革のバブーシュ
     
    「バブーシュ、靴より簡単ですよね?」
    生徒さんの一言から始まったバブーシュ作り。
    ソールも付かないし、芯も入れないから簡単のはずが、、
    まず、私がサンプルを作ってみた。
    生徒さんにはサイズが合わず。で、
    生徒さん靴木型を使わず足なりに型紙を作る。
    試作用を足にピッタリになるよう切ったり、詰めたり、
    最初のバブーシュのイメージから離れてしまったけどね。
    最後に思いつきで付けたリボン。
    これでルームシューズ感が増したよね?(笑)
    バブーシュ、私も作るよーと生徒さんに言ってたので完成させたい。
     


     


     
    • - | - | - |

    2015.12.15 Tuesday 15:08

    注文靴

    お客さまの靴

    赤のモンクストラップシューズ
     



     
    かかと周りは肉付きが薄く、外反母趾で甲高で、、と市販の靴選びでは悩みどころいっぱいのお客さまの足。
     
    今までに履いたことのない色・デザインに挑戦でしたね。
    注文靴ならではのフィット感にとても喜んでいただけました。
     
    製作途中で次の靴の注文もいただいて、つくり手冥利に尽きます!
    今度はどのような靴をお作りしようかしら。                                                                 
    • - | - | - |

    <<new | 1 / 3pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.