2017.02.12 Sunday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2017.01.23 Monday 17:09

    1月21日のワークショップ

    nabika(ナビカ)さんでのワークショップ、

    今回も楽しんで作っていただけました。

    心配した雪も降らず、晴れの穏やかな天気でした。

     

     

    nabikaさんの2階

     

     

    市内は雪なくてびっくり、長靴履いて来ちゃったよ、とボヤキながらチクチク。

     

     

     

     

    飛び入りで参加の小学1年のお姉ちゃんと、見てたら作りたくなった弟くん。

    お父さんとお母さんにちょっと手伝ってもらったけど、完成!

     

     

     

    糸の組み合わせもカワイイ!

     

     

    参加できなかったお友だちのためにキットで購入。

    ご自分で作られたのを参考に友だちにレクチャー、これもアリですね。

     

     

    糸選びに悩みながら、友だちとおしゃべりしながら、出来上がっていく。

    ステキな時間。

     

    ご参加くださったみなさま、

    nabikaさま、

    ありがとうございました。

     

    差し入れもって様子見にきてくれたTさん、ありがと♥

     

    • - | - | - |

    2016.12.14 Wednesday 02:43

    ファーストシューズのワークショップ

    13センチのファーストシューズ

     

    おばあちゃまからお孫ちゃんへ

    1歳のお誕生日のプレゼントに。

     

     

     

    お孫ちゃんのためにベビードレスを手作りした器用な方。

    見せていただきましたが可愛くて、素敵で、『べっぴんさん』の世界でしたよ。

     

    一日教室で作っていた13センチのファーストシューズ、お手伝いして4時間で完成。

    ワークショップの開催日は相談で決めています。

    どなたでも参加していただけます!

    お問い合わせは… shoes.hsw@gmail.com 

    • - | - | - |

    2016.11.20 Sunday 17:09

    11月19日「職人通り市」のワークショップ

    今年で4回目。

    続けることで革小物の種類が増えています。

     

     

     

     

    毎年参加してくださる方もいるので、ワークショップの内容を変えていました。

    今回も参加、手を動かしながら「前にやった『編むストラップ』また作りたいわ、『キーカバー』も欲しい」とリクエストが。

    では次回、リクエストにお答えしてご用意して行きますね。

     

     

    • - | - | - |

    2016.09.12 Monday 13:49

    昨日のワークショップ

    nabikaさんでのワークショップ、無事終了。

    穴あけもチクチクもなく、簡単に出来るところが好評でした。

     

     

     

     

     

    幼稚園に通う女の子。お母さんと一緒に。

     

     

     

     

    モノづくりに男子もこの笑顔。

     

     

     

    出来上がりに「可愛い〜」と喜んでいただけてよかった。

    1月のワークショップに参加して、今回も楽しみにしてくださってた方も。

     

    ワークショップをさせていただいたnabikaさま、

    ご協力いただいたスタッフのみなさまに感謝です。

    • - | - | - |

    2016.09.02 Friday 17:00

    工房でワークショップ

    おしゃべり+モノづくり

     

    職場のお仲間3人

    「印鑑ケース」作りに来てくれました。

     

     

     

    ひとつは自分用に、もうひとつは家族にプレゼント。

    ひとつ作ると慣れて、ふたつめは早い。

    予定よりも早く終わる。

    プレゼント用はラッピングして、あとはお茶の時間に。

     

     

    h.s.worksでは工房で革小物のワークショップを行っています。

    3名様以上のグループでお受けしていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

    お問い合わせは… shoes.hsw@gmail.com

    • - | - | - |

    2016.07.10 Sunday 17:33

    ファーストシューズのワークショップ

    13センチのファーストシューズ

     

    普段は12センチで作りますが、

    そろそろ歩き始めるオトコの子、13センチをご希望。

    おばあちゃまがお孫ちゃんのために。

     

     

    内側の革は赤、中敷きにお名前をスタンプしてあります。

     

     

     

    見本の12センチと比べて「13センチって大きいんですね」

    両方並べで写真撮ればよかったかしら。

    • - | - | - |

    2016.02.04 Thursday 01:09

    出張ワークショップ

    子育て中のおかあさんたち
    ご自宅に呼んでいただいたのは初めてかな?
     


     

     
    トライアングルコインケース、カンガルーポッケのコインケース。
    ベビーシューズと一緒に。
     
    赤ちゃんを含め総勢16人、にぎやかでしたー。
    • - | - | - |

    2016.02.02 Tuesday 21:35

    1月31日のワークショップ

    nabika(ナビカ)さんでのワークショップ、
    無事に終了しました!
    作業中の真剣な表情、完成した時の笑顔、
    みなさんステキ‼︎だったので写真でご紹介。
     
    ナビカさんの2階はレコードに囲まれたオトナの空間。
    1階から流れてくる心地よい音楽、和やかに談笑しながらスタート。
    チクチクと手縫いが始まりしばらくすると、、沈黙。と、
    「カニを食べてるみたい」と一人の方が唐突に言い出して。
    そうです、作業に集中する様がカニの身ホジホジに集中している時に似ています(笑)



    レコードの棚に糸、ベビーシューズ。














    飛び入りで参加してくれた友人はリング付きに。




    ヒビカテさんのみかんタルト。ハーブティーで。
    程よいサイズのカップもかわいいですね。

    大勢の方に参加していただきました。
    ありがとうございます。
    nabikaさん、スタッフの方にも感謝です。
    また楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。
     
    • - | - | - |

    2015.12.24 Thursday 21:23

    ファーストシューズのワークショップ

    12センチ ファーストシューズ
     
    生まれたばかりのベビーにお父さんからクリスマスプレゼント。
    ベビーが誕生したらうちの工房でベビーシューズを作ろうと思ってくれてたそうです。
    ハトメ、かがる糸の色、靴ひもを選ぶ。
    穴あけをプラスして途中でオリジナルデザインに。
    2時間半で完成しました。
     





     
            *      *      *
     
    同じデザインですが
    中海テレビ「パルディア」の取材で作ってくれたのはこちら。
    赤・緑・白のクリスマスカラー
    かかとにはL(左)・R(右)とステッチが入っています。


     
    • - | - | - |

    2015.09.27 Sunday 16:22

    26日商店街ワークショップの様子

    商店街のギャラリーを使わせていただいてのワークショップ。
    入り口がにぎやかで、、カンバン目立たなかった?「探しました〜」と、たどり着いた方に言われました。




    革や色を選べるのも楽しみのひとつ。




     
    トライアングルコインケース、ほとんどの方がオプションの革ひも付きにされました。
    毎回来てくれて何か作っていく友人、さっそく小銭を入れチャリチャリさせて歩いたとの報告あり。
    想像すると笑えるなー
    参加してくださった方、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
     
    • - | - | - |

    <<new | 1 / 3pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.