2017.02.12 Sunday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2014.06.08 Sunday 01:47

    山の学校 今年3年目

    ワークショップの打ち合わせを兼ねて「ものづくり学校」へ。
    梅雨入りをしてあいにくの空模様でしたが、学校の周りをお散歩してみました。
     



    遠くて見えないけど、学校の入り口には犬のまりちゃんがいます。



    きれいな色使いのタイルに囲まれた花壇。



    大きなえんぴつのそばのベンチで一休み。
    晴れた日に見える空と海(日本海)がひとつになる景色は素晴らしいです。
     
    • - | - | - |

    2013.10.06 Sunday 04:25

    久しぶりの学校〜!

    5月の連休以来??
    久しぶりの「大山ものづくり学校」です。
    ここは市内より5度くらい気温が低く、
    夏は最高!クーラーがなくても過ごしやすい。

    久しぶりなので校庭からの景色を写真に収めたかったのに…
    あいにくの雨で中海も見えず、、そして寒い!

    いつでもワークショップが出来るように準備。



     

    新しく下駄箱が出来ていたり、来なかった間に少し変わっていましたね。
    折りたためる大きなテーブルもいいなあ。
    そのテーブルの上で、
    スタッフのKちゃんが「大山かりんとう」の仕上げをしています。
    かりんとうに付ける'ふりかけ'を袋に入れる。
    手馴れてるね〜熟練の技?を見せてくれます。




    訪れた方も「ホントに手作りなんですね〜」と驚くらしい。

    今日の学校は静かで、穏やかな一日でした。
    霧に包まれた秋の山もいいもんだ…




     

     

    • - | - | - |

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.